2013年7月15日月曜日

関西ハムフェスティバル

本日の午後関西ハムフェスティバルに行ってきました。そこそこ、おっさんが来てました。

お目当てのひとつが「自作名人激集合」でした。綺麗な仕上がりはもちろん、ベタアース板にランドを切ってそれに部品を半田するという技はまねできません。
少し自作のヒントが得られたのはよかったです。

メーカのブースですが、YAESU(バーデックス),ICOM,KENWOODを見ましたが、ハイエンドのリグはでかい!どれも入手することはないでしょうが、存在感ありすぎです。

バーデックスのFT9000D
ケンウッドのTS599Sこれが一番でかかった。
ICOM IC7700(かっこいい)
戦利品はあまりないですが、ループアンテナのヘッドアンプの基板を入手しました。LOOP9.1とのこと。これまで自作したものと比べたいです。

0 件のコメント: