2016年2月20日土曜日

Bluetooth ヘッドフォン

SDRのリグの場合パソコンで聴くということになりますが、今使ってるDELLのパソコンは受信している時のノイズが耳にかなり刺激になってます。
他のパソコンだと少しはまろやかな感じでしたのでDELL特有のものみたいです。

それでパソコンのオーディオ出力からではなく、Bluetooth経由で聴くことにしてみました。
ソニーの安いやつですが、多少まろやかになった感じで耳の負担が少なくなったみたいです。
(単にパワーがないだけかも。。。)

しばらく聞いてみて良ければもうちょっと高いヘッドホンを考えようと思います。

↓白い四角のものがbluetoothのレシーバ。ヘッドホンは別の前から使ってるもの。

0 件のコメント: