2018年9月17日月曜日

聞こえてる?思い込み?

昨年くらいから長波でヨーロッパ辺りが聞こえないかと録音してきました。
しかし長波帯のノイズレベルが高いことやそもそも信号か来てない?のかで全く駄目でした。(winradioで信号も見えない。)
長波で聞けるところといえば164,209,227kHzのモンゴルが精一杯な状況でした。

今朝、録音を聞いてますと、252kHzで3:00頃信号が見えてました。聞いてみたところ何か入っているか、空耳かという感じでとても聞こえたとは言えないのですが、少しは受信に近づいたかな?という感じです。
↓ホントに空耳レベルです。


↓もういっちょ

今シーズンは何とか成果を上げたいです。まずはアンテナかな?

0 件のコメント: