2015年10月10日土曜日

同調ループの設置

今朝、同調ループの設置を行いました。中波用ですが、これまでとは同調の仕方を変えています。これで上手くいけばよいですが。。。

前回のブログで書きましたが、今までのインダクタンスを負荷したループアンテナではカスカスの局を拾ってくれてない印象で、winradioのスペクトラムでも受信できていないようでした。
以前から同調ループなのに拾わないとか、非同調の方が聞こえていると感じてました。

同調ループの方がピンポイントでの受信は非同調より上ということは良く聞きますが、逆の話は聞いたことがないので不思議に思っていましたが、どうなんでしょうか???

今晩この新しい同調ループと極小のフラグアンテナで聴き比べしてみます。



0 件のコメント: